2014年在宅ワークの総括と妖怪コッチキャンペーンの当選

2013年11月にはじめた在宅ワーク。
2014年は丸一年在宅ワーカーとして過ごしたことになります。
ことしもコツコツと収入を積み重ねることができました。

2014年の在宅ワークまとめ

在宅ワークに少しずつ慣れてきて、
いろいろと新しいことにチャレンジしました。

アフィリエイトとアドセンスをはじめた

途中、A8.netでアフィリエイトをはじめたり、
WordPressとGoogleアドセンスをはじめたりしました。

一説にアフィリエイトで月1万円稼いでいる人は
全体の5%ぐらいしかいないのだとか。
わたしもまだ達成していないので、今後の課題です。

クラウドソーシングで稼いだ方が効率的?

成果の上がらないアフィリエイトをやるよりは
クラウドソーシングのサイトで文章を書いたほうがよっぽど儲かります。

クラウドワークスやランサーズにも引き続きお世話になりました。
単価の高いクライアントさんに出会うことができ、
短時間で効率的に稼ぐことができるようになりました。

各手段を組み合わせる

クラウドソーシングとアフィリエイトと両立してやっていくと
仕組みが見えてきて面白いです。

クラウドソーシングでどうして○○系の記事募集が多いかというと、
○○系のアフィリエイトの報酬が高いからだということが
身をもってわかるようになってきます。

ロリポップ!の「妖怪コッチ」キャンペーンに当選

ことしの11月にはロリポップ!に登録して、
自分のWordPressブログをはじめました。

その際、ロリポップ!では「妖怪コッチキャンペーン」という、
明らかに何かに便乗したキャンペーンを行っていました。

引っ越し&出戻りは初期費用が半額という特典なので
「コッチへどうぞ」という意味なのだと思います。

わたしも妖怪コッチ

わたしもブログを引越しするつもりでロリポップ!と契約しました。
契約時に旧ブログのアドレスを入力する欄があったので、
URLを入れて「引越し」という選択肢にチェックしました。

その下に「プレゼントに応募しますか?」という質問があって、
何の気なしにチェックしておきました。

数ヶ月後、当選の知らせが。
小学生の皆さんから絶大な人気を誇る妖怪グッズです。

ようかいメモ

「ようかいメモ」という水に溶けるメモです。
いま気付きましたが、「妖怪」ではなく「溶解」なんですね。

当選したのは素直にうれしい

100名様にプレゼントということでした。
応募総数はどれぐらいあったんでしょうか。
いずれにしても当選したのは喜ばしいことです。

これからもロリポップ!のサーバーでサイト運営をがんばろうと思いました。

2015年の抱負

ことしもクラウドソーシング、アフィリエイト、アドセンスと
三本柱で地道に続けていきたいと思います。

収入を増やすことよりも、無理なく続けることが目標です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

The following two tabs change content below.

宮島ムー

いろいろブログやってます運営ブログ一覧とプロフィール
2013年にクラウドワークスに登録したのをきっかけに、ライターやブロガーとして在宅ワークをしています。Twitterもフォローしていただけるとうれしいです!(@muumemo)
スポンサーリンク

シェア大歓迎です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えを半角数字で入力してください *