【2014年振り返り】在宅ワークの総括と妖怪コッチキャンペーンの当選

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2013年11月にはじめた在宅ワーク。
2014年は丸一年在宅ワーカーとして過ごしたことになります。
ことしもコツコツと収入を積み重ねることができました。

2014年の在宅ワークまとめ

在宅ワークに少しずつ慣れてきて、
いろいろと新しいことにチャレンジしました。

アフィリエイトとアドセンスをはじめた

途中、A8.netでアフィリエイトをはじめたり、
WordPressとGoogleアドセンスをはじめたりしました。

一説にアフィリエイトで月1万円稼いでいる人は
全体の5%ぐらいしかいないのだとか。
わたしもまだ達成していないので、今後の課題です。

クラウドソーシングで稼いだ方が効率的?

成果の上がらないアフィリエイトをやるよりは
クラウドソーシングのサイトで文章を書いたほうがよっぽど儲かります。

クラウドワークスやランサーズにも引き続きお世話になりました。
単価の高いクライアントさんに出会うことができ、
短時間で効率的に稼ぐことができるようになりました。

各手段を組み合わせる

クラウドソーシングとアフィリエイトと両立してやっていくと
仕組みが見えてきて面白いです。

クラウドソーシングでどうして○○系の記事募集が多いかというと、
○○系のアフィリエイトの報酬が高いからだということが
身をもってわかるようになってきます。

ロリポップ!の「妖怪コッチ」キャンペーンに当選

ことしの11月にはロリポップ!に登録して、
自分のWordPressブログをはじめました。

その際、ロリポップ!では「妖怪コッチキャンペーン」という、
明らかに何かに便乗したキャンペーンを行っていました。

引っ越し&出戻りは初期費用が半額という特典なので
「コッチへどうぞ」という意味なのだと思います。

わたしも妖怪コッチ

わたしもブログを引越しするつもりでロリポップ!と契約しました。
契約時に旧ブログのアドレスを入力する欄があったので、
URLを入れて「引越し」という選択肢にチェックしました。

その下に「プレゼントに応募しますか?」という質問があって、
何の気なしにチェックしておきました。

数ヶ月後、当選の知らせが。
小学生の皆さんから絶大な人気を誇る妖怪グッズです。

ようかいメモ

「ようかいメモ」という水に溶けるメモです。
いま気付きましたが、「妖怪」ではなく「溶解」なんですね。

当選したのは素直にうれしい

100名様にプレゼントということでした。
応募総数はどれぐらいあったんでしょうか。
いずれにしても当選したのは喜ばしいことです。

これからもロリポップ!のサーバーでサイト運営をがんばろうと思いました。

2015年の抱負

ことしもクラウドソーシング、アフィリエイト、アドセンスと
三本柱で地道に続けていきたいと思います。

収入を増やすことよりも、無理なく続けることが目標です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました